プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
JGCサファイア、ANAスーパーフライヤーズ
9月でANAスーパーフライヤー修行終了。
現在SFC到着を待っています。

PCや飛行機操縦についてもコメントしていきます。

最近の記事
月別アーカイブ
マイルの達人への近道

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Mac World Expo 2008
iPhone や iPod などでAppleの話題が多かった2007年ですが、今年も話題が豊富ですね。
今日から始まるMac World Expo 2008のうわさも結構飛び交っていますね。

Mac Book Touchなんてうわさがありますが名前だけでもほしくなります。
iMacのようになるドッキングステーションもあるみたいで。

実際、どんなデザインになるのでしょう。
こんなMacがあるといいと思うものを書いてみます。
Mac Book Touchとして普段はタブレットPCのように使え、家やオフィスでは大きな画面につなげデスクトップ型になる。もちろん無線USBなどでモニターにつなげられる。

そしてMac Book Touchがキーボードを表示しキーボードになる。
マウスはiPhoneかiPod Touch。
それもすべてBluetoothなどの無線接続。

iPhoneのアイコンの並びを自由に動かせるようになるといううわさも結構ありますね。
iPhoneのアイコンをはじくとMacの画面に飛んでいって、MacのアイコンをはじくとiPhoneのアイコンが追加されるなんてのもあったらいいですね。

でもiPhoneをマウスがわりに使うのも面白そうですね。こんなアプリ誰か作ってください。

案外こんなものが出たりして。

PC Mobile 携帯 etc. | 【2008-01-15(Tue) 17:03:11】 | Trackback(-) | Comments(-)
ANAプラチナ達成(4) 事前サービスカード
ANAプラチナ事前サービスで送られてきたカードです。
JALのサファイアのほうが落ち着いていてデザインがいいような。。。
好みの問題ですけどね。

でもきれいなカードです。

これで、アウターアライアンスメンバーの飛行機に乗ったときはエコノミーでもラウンジに入れます。

20070925173327.jpg



キャプテン保有カード | 【2007-09-25(Tue) 17:40:29】 | Trackback(-) | Comments(-)
ANAプラチナ達成(3) 事前サービス
8月末に50,000プラチナポイントがたまり、10月からプラチナ事前サービス仲間入りです。

本日、プラチナカード(事前サービス)が入った封筒が届きました。
いろいろ入っていますね。
ANAグローバルアシスタンスの案内も入っていました。

20070925173212.jpg



ANA | 【2007-09-25(Tue) 17:37:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
4000アクセス達成
このブログをはじめてから約半年です。
4000アクセス達成しました。
記念にそのときのカウンターをキャプチャーしました。
今後もっと内容を充実させます。

20070917182406.jpg



ANA | 【2007-09-17(Mon) 18:20:51】 | Trackback(-) | Comments(-)
PiTaPa iD
キャプテンは、ANA VISAワイドカードをメインにマイラーをしています。
プラチナポイントが50,000たまったので、スーパーフライヤーズカード(SFC)に変更しようと思っています。
ワイドカードからゴールドカードにかえようと思っていますが、このときこれまで使っていたiDやPiTaPaは自動で引き継がれます。

通常カードからゴールドカードに変更するとカード番号が変わってしまいますのでiDやPiTaPaも登録しなおしと思っていましたが、そうではありません。
ただしそうでもないものもありますので気をつけてください。

マイルのためやすいカード | 【2007-09-17(Mon) 18:09:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
おすすめ

Apple Store(Japan)  Apple Store(Japan)

リンク
